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ST250「西京日譜」

カスタムというより整備(維持)などの備忘録。

フォークシールの劣化

一週間ごとのチェーン給油を行いました。




センタースタンドはありませんが、全然問題はありません。
少しずつ後ろに下げていくだけです。センタースタンドがあれば、それは簡単ですが。
このKMCのチェーンはクリップジョイントなので、クリップが目印になって分かりやすいです



いつも通り、チェーンに給油して何気なくサスペンションを見ると。




お分かりでしょうか?
前日に未舗装路を走ったため、沈み込んだ量(汚れの所まで)が見えます



「底突き」はしていません。
底突きを防ぐには、地面の凹凸部分でわずかに腰を浮かせます。
膝で柔らかくステップに立ち、ハンドルも柔らかく握る。




こちらはリヤサスです。
普段はシリコンスプレーで拭き掃除。



さて、フロントフォークをよく見ると……




フォークシールに「ヒビ」がたくさん入ってます



中古(走行3000km)で購入して3年ほど経過、劣化ですね。



しかし、フォークシールの交換はDIYでは難しそう……
走行距離が1万kmになったので、フォークオイルの交換をしないといけないと考えていた頃です



なんとか自力でできる方向性を追求したいところですが。




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