フォークシールの劣化 日記 2016年06月02日 0 一週間ごとのチェーン給油を行いました。センタースタンドはありませんが、全然問題はありません。少しずつ後ろに下げていくだけです。センタースタンドがあれば、それは簡単ですが。このKMCのチェーンはクリップジョイントなので、クリップが目印になって分かりやすいですいつも通り、チェーンに給油して何気なくサスペンションを見ると。お分かりでしょうか?前日に未舗装路を走ったため、沈み込んだ量(汚れの所まで)が見えます「底突き」はしていません。底突きを防ぐには、地面の凹凸部分でわずかに腰を浮かせます。膝で柔らかくステップに立ち、ハンドルも柔らかく握る。こちらはリヤサスです。普段はシリコンスプレーで拭き掃除。さて、フロントフォークをよく見ると……フォークシールに「ヒビ」がたくさん入ってます中古(走行3000km)で購入して3年ほど経過、劣化ですね。しかし、フォークシールの交換はDIYでは難しそう……走行距離が1万kmになったので、フォークオイルの交換をしないといけないと考えていた頃ですなんとか自力でできる方向性を追求したいところですが。バイク(スズキ)ランキングへ PR