忍者ブログ

ST250「西京日譜」

カスタムというより整備(維持)などの備忘録。

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ノンシールチェーン購入(KCM製)

中古車販売店(レッドバロン)で購入後、走行距離が1万kmとなりました。



色々と交換したい箇所はあるんですが、今回はチェーンを調達しました。



用意したチェーンは……




▲KMC製のノンシールチェーン



定価だと結構高いですが、実売価格は¥2000ほど。

ちなみに520Hの「H」はハードタイプの意味らしいです。

ハードタイプでなければ¥1000ほどで入手できます。

(コストパフォーマンスは非常に良い)




▲台湾製



国産品ではありませんが、KMCはローラーチェーン専門メーカーらしいです(国産メーカーのOEM生産をしているとのこと)。




▲110リンクです。



ST250に必要なのは「108コマ」なので、110リンクを購入して2コマ分をカットします。

サイズは「520」です。




▲パッケージ




▲開封



いかにもという感じの色です。



別に高くなくていいので。使えればなんでもいいです。




バイクランキングへ
PR

ST250について

このブログでは、スズキ二輪の現行モデルであるST250Eタイプに関連する記事をつらつらと書いていきたいと思います。

(R2.11.23追記
※2019年7月をもって生産終了となりました。)



日常整備に関しても備忘録程度に少し載せていくつもりです。




▲納車前



まずSTを選んだ理由ですが、雑誌で見て決めました。
完全に見た目です。



迷ったのはグラストラッカーとバンバン200でした。




▲グラストラッカー




▲バンバン200




▲ST250Eタイプ



STは、初め見た時は普通すぎて何とも思いませんでした。バイクを絵に書くならこんな感じだな、ぐらいです。



ところが、シンプルな上にチープな部分があり、身の丈に合ったような丁度いい感じがしてきました。



モンキー慣れしてる自分にはタコメーターも必要ないし。




▲田舎の雰囲気にもよく合う



調べてわかりましたが、エンジンはDRというバイクから続く丈夫なものなんですね。通勤にもってこいですし、Eタイプはメッキがあるので磨く部分が多く趣味としてもオススメできます。


とりあえず、そんなところですね。




バイクランキングへ